tsu4shi darts factory

初心者でも簡単にAA!ダーツで陥りやすいミス 投げ方を解説します☆

①グリップを作る

 

こんばんは。

 

tsu4shiです。

 

いよいよダーツフォームについて書いていきます。

 

まず、グリップを作りましょう。ということで、文章でザックリと説明します。

 

バレルの重心部分を親指と人差し指で挟みます。

 

基本はこれだけです。

f:id:tsu4shi1231:20170924221321j:plainf:id:tsu4shi1231:20170924221634j:plain

 

 

あとは、残りの指を順番にくっつけていくだけ。

f:id:tsu4shi1231:20170924221552j:plainf:id:tsu4shi1231:20170924221740j:plain

 

※ここからがポイントです。

①親指をまっすぐにしながらねかして下さい。親指が立ってしますとダーツに勢いを出すことができません。

 

②親指にバレルを乗せるように人差し指で挟みます。

 

③チップの先が小指に来るように握りましょう。

 

④手のひらにうずら卵が乗るぐらいくぼみを作りましょう。→うずらはイメージです。

 

f:id:tsu4shi1231:20170924223523j:plain

学生さんはペンをダーツ代わりに握っておくとバレルが親指に乗る感覚がわかってくると思いますよ!

 

グリップとは?を書いてつもりですが、いい表現を思いつき次第またグリップも掘り下げて書きたいと思います。