tsu4shi darts factory

初心者でも簡単にAA!ダーツで陥りやすいミス 投げ方を解説します☆

ダーツプロになるには?

こんばんは。

 

tsu4shiです。

 

ダーツプロになるには具体的にどうしたらいいかを解説します。

 

まず、ダーツのプロ団体があります。

 

PERFECTとJapanです。

 

この二つのどちらかの団体に所属しなければなりません。

 

所属方法は、プロライセンス取得の実技試験と筆記試験があります。

この試験に合格しなければ、プロライセンスを取得できません。

 

試験内容はPERFECTとJapanで違います。

 

PERFECTの方が若干優しいと思いますよ!

おススメなわけではないですが(汗)

 

余談ですが、tsu4shiが現役の時は、プロ団体が

PERFECT

Dcrown

ダーツライブプロ

と3団体ありました。

 

PERFECTは今もそのままなのですが、

ダーツライブプロはJAPANになり、

DcrownはJAPANに吸収となりました。

 

tsu4shiが所属していたのは、Dcrownなので、もう存在しない団体ですね(汗)

当時有名だったプレイヤーは、PERFECTとJapanに分散していきました。

例えば、知野真澄選手、ジョニー、村松治樹選手とかですかね!

 

プロ試験はそこまで難しいものではありません。

一つ一つレベルをあげていけば、必ず合格します!

 

次回はいよいよダーツのフォームについて解説していこうと思います。